都心にある古民家カフェ、DADA Cafe

Pocket
LINEで送る

dadacafe

代々木にあるDADA Cafeに行ってきました。
いわゆる隠れ家みたいなかんじで
こんなところにCafeがあるんだ!と
驚かされました。

D5000 086

玄関

入ってみると、小さい店内には女性客多数。
テーブル席とソファー席がありました。

この日はとても暑かったので、キャラメルアイス390円を注文。
アイス

おいしくいただきました。

ここで裏話。
隣にいた女性2人組がラオスに行った時の話をしていました。
簡潔に言うと、金庫に入っていた日本円1万円が盗まれた話でした!

警察も呼んだけど、犯人がわからない。
そしたらゲストハウスのオーナーが
悪い印象を受けて帰ってほしくないから
宿泊代をなしにしてもらった、というほっこり話なのですが。。。

でも、金庫でお金が盗まれるってどういうことよ!?
金庫にしまうから安全という概念は崩れたわ。
と、英語を交えながらお姉さんは話していました。

後日電話がかかってきて、犯人はハウスキーピングの人だったらしく
一見落着。
なのですが、ハウスキーピングの人が盗むこともあると知った私は
隣の席でアイスを食べながら、金庫は使わないと誓ったのでした。

cafe

D5000 095

やはり女性に人気なだけあって、待たれるお客様もいました。
店内は、外の景色も楽しめるようにソファー席もありましたが
穴場ではないので、落ち着く場所、というよりは
都心で古民家でお食事できる場所ですね。
女子会に最適。あまりおげすいお話は場所に相応しくないので
控えるほうがいいでしょう。

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10
03-3350-2245
JR代々木駅東口から徒歩2分
明治通りへ抜ける道から「ゆで太郎」の角を右へ入る
代々木駅から139m
[日~木] 12:00~22:00(LO.21:00)
[金・土] 12:00~22:30LO.21:30)
ランチ営業、日曜営業

Pocket
LINEで送る

都心にある古民家カフェ、DADA Cafe” に対する意見

  1. ピンバック: 人気記事ランキング | 縁側なび

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA