忘れがち、お寺の縁側

Pocket
LINEで送る

妙福寺

D5000 065

意外と忘れがちな地元のお寺、妙福寺(大田区)に行ってきました。
登録有形文化財で、弘安5年に創建しました。

D5000 067

妙福寺

実際、この縁側に座ってのんびり、なんてことはできませんが
建物として楽しむのはありかなと。。。

お家になくても、近くのお寺だったらあります。

中をうろうろすると、、、
なんと、、、

縁側

縁側発見!!!
ちょっと薄暗いところで夕方以降は絶対怖い気がしますが
お昼ごろだったので

D5000 082

こんなかんじに座って上をみると緑がわっさーとあります。
隣は洗足池がみえます。

誰もいないので、ここに座ってぼーっとしちゃいました笑

妙福寺

最近、縁側のために外に出歩いていたので、何回か熱中症になりました。。。
そして、行きたいところには未だに行けず。。。

お寺は、蚊がたくさんいるのでご注意を。

東京都大田区南千束2-2-7
最寄駅
洗足池駅(東急池上線) 174m
長原駅(東急池上線) 549m
北千束駅(東急大井町線) 585m

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA