白川郷に行かなくても、川崎にある合掌造りのお蕎麦屋がある

Pocket
LINEで送る

合掌造り

【読了時間:20秒】
今回も、川崎にある日本民家園です。生田緑地にある古民家を中心とした野外博物館です。
結構、古民家あるんですよ。

遠くからみて、あれ?なんでここにあるんだろ?って思った建物です。
白川郷にあるはずの合掌造りの家。
が、お蕎麦屋さんになっていました。

この建物(旧山下家住宅)は、川崎市内に移築され料亭として利用されていたものを再移築したものです。

合掌造り
ここで注文します。
合掌造り
黒電話、懐かしいですね。よく遊んでいました。
合掌造り

合掌造り
お蕎麦屋さんですが、この時はアイスを頼みました。
合掌造り
お店を出ると、縁側が。

白川郷に行って、合掌造りの家を見学するのもありですが
そんな暇ないわ!って方は、ぜひ生田緑地にある日本民家園へ。

川崎市多摩区枡形7-1-1
9時30分 – 17時(3月 – 10月)、9時30分 – 16時30分(11月 – 2月)
毎週月曜日、祝日の翌日、年末年始などが休園日
入場料金 大人500円
小田急電鉄小田原線 向ヶ丘遊園駅から徒歩約15分

Pocket
LINEで送る

白川郷に行かなくても、川崎にある合掌造りのお蕎麦屋がある” に対する意見

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA