田舎のおばあちゃんの家に来たような懐かしさ

Pocket
LINEで送る

玉翠楼
【読了時間:30秒】
今回は、厚木市にある広沢寺温泉玉翠楼です。
ここは、本当に素敵でした!
それもお盆なのに、宿泊客が2組しかいなくて貸切状態でした。

D5000 047

D5000 050

玉翠楼

D5000 049

宿に着いた瞬間、ここは千と千尋の神隠しに出てくるような
異空間さを持ちながら、落ち着き、懐かしさがありました。

本館と離れがあり、今回は離れに泊まりました。
そしてこの部屋は檜風呂付き。もちろん温泉。
他にも岩風呂がありそこは「家族風呂」で「貸切」。
露天風呂もあります。
お料理も川で取れる鮎や、山菜、名物の猪料理。

厚木で温泉に入れて、それも素敵な宿がひっそりと佇んでいる。
相当メディアにも取り上げられているようでした。

縁側にある椅子に座り、クーラーもつけずにのんびり過ごし
畳で寝ながら本を読んだり、テレビを見たり。
庭には川が流れていて、その音が心地よく相当癒されました。

私の文章でここの良さを伝えられないのが悔しいくらい素敵でした。

離れの部屋しか撮ってないので、他はホームページをご覧ください。
http://www.geocities.jp/gyokusuiro/

〒243-0121 
神奈川県厚木市七沢2607
046-248-0011

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA