映画『サマーウォーズ』にみる縁側風景

Pocket
LINEで送る

sw10_01

私の大好きな映画のひとつ。『サマーウォーズ』

日本家屋の趣深さ、清々しい夏の空気感が、作品の中で見事に表現されています。
そして、縁側も。

※ネタバレあります

sw10_05

sw10_06

sw10_07

sw10_08

sw10_09

sw10_11

sw11_05

他にも、親戚が合流するシーンでは、おばさんが縁側から家に入るシーンや
縁側で花札をしたり、おじさんが帰ってきて縁側から入ってくるシーン。
ひぃおばあちゃんが死んだ後の縁側に座るシーン。

どのシーンも素敵に縁側が描かれています。

やはり、縁側は家族を繋げる装置だなと思いました。

sw11_09
朝はここの井戸水を使って、歯を磨きます。

夏が終わる前に、1度この映画を観ることをおすすめします。

Pocket
LINEで送る

映画『サマーウォーズ』にみる縁側風景” に対する意見

  1. ピンバック: 夏の終わりっていつ? | 縁側なび

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA