予約が取れない!人気沸騰の古民家付き農園Corot

Pocket
LINEで送る

D5000 011

D5000 004

【読了時間:1分】
今回は、所沢市にある農園付き古民家Corotに行きました。
念願のCorotです。

以前紹介しましたが、
古民家付き農園Corotでは、
農業体験だけでなく昔ながらの生活も体験することができます。
かまどや囲炉裏、五右衛門風呂などを使って、古き良き生活を堪能することができます。

そして、今回私がここに行けた理由は
FB所沢会というFacebookで繋がったコミュニティーのイベントに
招待していただきました。

このグループ、予想以上にすごかったです。
「所沢を元気にする」「誇れる所沢を」を目的とした地元の方のためのコミュニティ
メンバーは1615名。
リアルの活動も積極的に行い、イベント等を定期的に開催しています。

そして今回は、CorotでBBQをする会でした。
昨年の4月にはお花見で200名以上の人がきて、朝日新聞に取り上げられたり
自民党衆議院議員 柴山昌彦さんが頻繁に顔を出されるようで今回も来ていました。

議員さんが来るBBQ初めてでした。。。

D5000 005

D5000 009

D5000 006

D5000 026

D5000 008

D5000 024

D5000 021
お母さんが子どもたちを呼んでます

D5000 012

D5000 049

D5000 039
流しそうめんもしました。
D5000 045
夢中。
D5000 029
古民家でスイカ!子どもたちは、スイカきら~い!といって
その言葉に衝撃を受けた大人たち。

D5000 002

宿泊もできます。今は予約がとれません!
今回はキャンセルが出たため、開催できたようです。

暑いけど、家の中は涼しく、ビールも飲んだし
ちょっと眠くなって昼寝、、、と思っても
子どもたちがいて寝れません笑

というか昼寝はさすがにしませんが、
縁側とても気持ち良かったです。

D5000 057

ふと外に目をやると、やぎーーーーーーーーーー!!!!

初めて、西武池袋線に乗りました。黄色かった。

359-1145
埼玉県所沢市山口2040
西武狭山線「下山口駅」または「西武球場前駅」下車徒歩15分
入園料 1000円

Pocket
LINEで送る

予約が取れない!人気沸騰の古民家付き農園Corot” に対する意見

  1. ピンバック: 夏の終わりっていつ? | 縁側なび

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA