CMやドラマで使われている縁側画像を集めて、わかったこと

Pocket
LINEで送る

20130619_CMカット(縁側)

夏菜

今回は、メディアで使われる縁側の画像を集めて、わかったことです。

1枚目はサントリーの伊右衛門CM。
毎回好きですが、この夏は縁側がでてきました。

2枚目は、チョーヤ「ウメッシュ」のCM。
電車の中にも結構広告出てましたね。
これをみた時、ウメッシュが飲みたいな~とは思わず
縁側でこうやってお酒を飲んでみたいな思いました。

そして圧倒的に、視聴者を「縁側っていいな!」ってドラマがこちら。

ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ

hotaru

hotaru2

ホタルノヒカリ
↑キャー!!

ホタルノヒカリは、ドラマの方が縁側の良さが出てて好きです。
もちろん綾瀬はるかが好きだから、というのもありますが。

わかったことは
縁側って、やっぱり夏の風物詩なんだ。

こぞってメディアで使われる時期は夏しかないのでは。
むしろ夏に縁側を使うから印象に残るのでは。

多分、まだまだ縁側が使われているCMやドラマ、あると思いますが
印象的だったものを集めてみたら、夏にしか放映されていないものでしたので。

ちなみに、9月2日からTBSで「縁側刑事」というドラマが放送されるみたいです。
私、呼ばれてないけど。。。
と、思ってしましましたが、縁側刑事というくらいだから縁側がいっぱいでてくることに期待です。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA