中秋の名月が過ぎでもお月見イベントがあるところ

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと
(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標としているので
手に入れるまでの過程もつづっていきます。

縁側

この2日間、カラッとした秋晴れが続き、気持ちいいですね。
芝生で寝たくなります。
大学時代は晴れれば、授業をさぼり明治神宮の奥の広場で昼寝してました(笑)

中秋の名月ということで、お月見イベント探しました。

夕方の日テレ、ニュース情報番組「news every」で
岡本民家園で開催された、お月見団子作りイベントが放送されていました。

子どもと一緒にお団子を作って、夜は一緒に縁側で食べる
団子作り
昔からの風習を取り入れて、団子は串のようなもので刺して取っていました。

きれいなお月さんは今日みれてよかったですが
まだお月見イベントはあるようなので紹介します。

三溪園観月会
2013/9/19(木) ~ 2013/9/23(月)

向島百花園「月見の会」
2013/9/18(水) ~ 2013/9/20(金)

こもれびの里 十五夜
2013/9/18(水) ~ 2013/9/22(日)

できれば縁側でお月見を食べたかった今日この頃。
リビングで小さなおはぎを食べましたとさ。

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA