東京本土唯一の村にできたみんなでつくる、「東京ひのはらゲストハウス へんぼり堂」

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと
(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標としているので
手に入れるまでの過程もつづっていきます。

1149468_420477964727689_1076473107_o

みなさん、お久しぶりです。
更新してないのに、訪れていた方もいて本当にありがとうございます。
だいぶ不定期ですからね(汗)

今はスマスマを消音にして、映像を見ながら打っています(テレビ消せ)

そして、先々週、西多摩郡にあるひのはらゲストハウスに行ってきました!
ここはまだオープンしていなく、一緒にゲストハウスを作ってきました!

20130930-212102.jpg

20130930-212143.jpg

写真 3 (1)

写真 2 (2)

写真 4 (1)

1370179_524510364303490_1492462299_o
2階
1370798_524453314309195_358890749_o

竹垣も作りました!
1272407_1756608174479425_1749922467_o

1234858_1756895461117363_942830672_n

東京都本土唯一の村 檜原村で築100年以上の古民家ゲストハウス化プロジェクト。

その日にはじめましてをして、一緒に作業。
一から習いますが、最後には竹垣に愛着がわく。

そしてまた行きたいと思う。

武蔵五日市駅までも遠く、ゲストハウスまでもバスで1時間。
片道で3時間。
暑い日でしたが、山奥なので、風が通り、涼しくて気持ち良く
夜は寒かったです。

本当に遠いところにありますが、また行きたい!と思う
古民家ゲストハウスでした。

でもそれは、ヒトと触れ合うことができたから。
おすすめです!

車で行くことをおすすめします笑

東京都西多摩郡檜原村人里1839
■電車+バス
武蔵五日市駅からバスで都民の森 or 数馬行き 西川橋バス停にて下車
■車
新宿から1.5-2時間

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA