トリック新作スペシャル3の古民家ロケ地が気になる

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと
(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標としているので
手に入れるまでの過程もつづっていきます。

トリックは映画も公開中。映画もドラマも本当に最後らしい笑
トリック新作スペシャル3

トリックって私が中学生の時に終わったよなー
とか思ってたら、意外とやったなー笑

で、久しぶりに新作スペシャルを観る。

そこに出てきた古民家が豪邸で、縁側が素敵!!!。

どこかな~とgoogle先生に聞くと
「トリック 新作スペシャル ロケ地」

出てこない!!

では、twitterで
「トリック ロケ地」で検索すると
出てきた笑
さすがtwitter!早い。

千葉県佐倉市にある旧堀田邸のよう。
国重要文化財・旧堀田邸(さくら庭園)

結構、いろんなドラマで使われいるみたい。
坂の上の雲(2010年)、桂ちづる診察日録(2010年)、侍戦隊シンケンジャー(2010年)、JIN-仁-(2011年)

JINは観てたけど、覚えてないなー。
こういうロケ地ってすごく気になって
最後のエンドロールで見ておこう!って思って
観るのを忘れたりする。
でも、今はネットで誰かがまとめてくれる時代。
すばらしいね。早いね。

今週末にでも行ってみようと思いますが
たぶん、縁側に赤じゅうたんあるんだろうな。。。

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA