理想の生活(縁側のある家で過ごす)に近づけるために、まずは書斎机をオークションで買おうとした話

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと
(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標としているので
手に入れるまでの過程もつづっていきます。

もし、明日から理想の生活が手に入ったらすぐに順応できますか?

縁側ライフ 書斎
1月があと1週間で終わろうとしていて、1年の計は元旦にあり
※意味
(一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、
物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だということ。)
と言われるように、目標ややりたいことを立てた人も多いと思う。
私はむしろ昨日から考えだしたけど…!

そして、3週間が経ち、忙しいを理由に何にも取り組めていない。
そんなことを12月まであと11回も思うわけです。つら(笑)

もし、明日から縁側のある家で住めることになったら。
私は、イメージ通りの生活はできない。

だから、まずはカタチから!
ということで、小学生の時から使っている勉強机を捨てて
書斎机を買うことに決めたのです。

まずは、捨てる日を決めて、粗大ゴミ屋さんに電話。
もう机がなくなる日は決まった。

あとは机だけ。

ゆくゆくは住むであろう古民家の畳に合うような机を
普通に探すと、めちゃくちゃ高い。

こうなったらオークションしかない。
ヤフオク!で書斎机を探し、欲しい机と出会う。

20140124-125730.jpg
はじめてのオークション。
でも、絶対欲しい。締め切り時間の1分前にこの金額で買いたい!
と入札する。最高落札者になる…!

やったーーー!

と、思ったのもつかの間。
自動延長になったのです。
11時45分に終わるはずだったオークションは、延長を重ね続けた。

そう、欲しい人は、私ともう一人。もう1度、これでどうだ!と入札。
するも、私の金額を上回る。。。

結局、キリがないのでやめました。

理想ばかり語ってないで、それに近づくぞ!ということで
2014年がんばっていきたい!

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA