縁側のある家で和食料理教室をして、昼寝までしたい

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと
(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標としているので
手に入れるまでの過程もつづっていきます。

縁側 和食料理教室

今日は今年やりたいこと。その1

縁側のある家で和食お料理教室を開催する。

ちなみに、私は生徒です笑

美味しいお米の炊き方、美味しいみそ汁の作り方、魚の焼き方、卵焼きの作り方。

縁側のある家で朝ご飯を作り
みんなで食卓を囲んで
太陽の光が差し込み柔らかな雰囲気。

一段落したらお茶をすすって。

太陽が温かく、少し眠くなる。

ウトウトしてくる。

そして、寝る。(寝るんかい!)

寝るまでがお料理教室です。
(斬新!)

夏の場合は、甲子園を見ながらってのもありだなぁ。

料理教室は場所も大事だと思うのです。
スタジオでいろんな料理ができても
その場所に合っていないと料理が映えない気がする。

こういうお料理教室に興味ある人いますか?

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA