サイトが素敵すぎて一瞬で奈良にある縁側の町家を予約した件

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと
(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標としているので
手に入れるまでの過程もつづっていきます。

祝100回記念!ではないけど、100回目の投稿。

画像検索で素敵な縁側を発見!
0c3ad7def6f75a35d0f90f9c4d32aea4
(出典:http://p.tl/iFhp)

町家の縁側…!

ここは奈良町宿 紀寺の家 さん。

サイト本文を引用させていただきます。


奈良の大切なものを宿にしました

奈良町宿 紀寺の家

約百年前、奈良市紀寺町に生まれた5つの町屋

一度は取り壊されそうになったこの建物を

再び住まえるよう手を入れました。

町宿の住人になって、この地で採れたものを食し

この地に根づいた文化を楽しむ

「今の町家暮らし」を知っていただきたい

今の町家に生まれ育ち、今なお住み続けるからこそ

大切にしたい想いがあります。

町家暮らし知りたい!奈良好きなんですよね。

鹿男あをによし、で舞台になった奈良。
ドラマが素敵に描かれていて、より好きになった奈良。
それから一人で行くようになったり。
でも、町家まで行けることはなくて。

そしたらたまたま見つけたサイト。
素敵すぎて予約しちゃった。春が楽しみ。

奈良って大仏ってイメージあって修学旅行も東大寺だけでなんだけど
意外と穴場なんですよ。バスでわざわざ行くお寺とか。
修学旅行生と海外観光客はいないかんじが京都と違う。

だから、なおさら好き。

私は50歳になったら、
奈良にある女子大に通って歴史の勉強をしたい、史学科に入学したい想いがあるのです。
もともと歴史が好きで寺ガールとかも呼ばれてたくらいで。
もう一度勉強したい。奈良で生活しながらね。

今年はその予行練習。
毎年予行練習しておこう笑

町家に住まう旅、2014年。

ぜひこのサイトみてください!
全ての言葉、写真が素敵。
http://www.machiyado.com/index2.html

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA