畳はオシャレじゃない!という衝撃フレーズ!

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと
(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標としているので
手に入れるまでの過程もつづっていきます。

20140226-233923.jpg

20140226-233933.jpg

20140226-233940.jpg

今日は肉好きのための肉会で神楽坂にある翔山亭へ行ってきました。
石畳の上を歩いてお店に入るだけでテンションがあがる。

私の縁側好きに興味を持ってもらい、いろんなことを話しすぎたので、忘れないうちにメモしておきます_φ(・_・
メモしてるだけなので、ちゃんとした文ではありません。アウトプット用です。

2020年東京オリンピックに向け縁側観光を確立したい!

そんな想いを話すと、海外観光客は何が好きかというのを教えてもらった。

海外観光客は
忍者わびさびが好き。
その二つにわかれる。
前者はミーハーな観光客。

その観光客向けに忍者で釣る笑

海外観光客が縁側に注目すると
日本人はそれを逆輸入する。

やっぱり縁側っていいよねー
てなる笑

結局、流行らないと日本人はそれに乗ってこない(´・_・`)

でも、縁側だけあっても流行るのは難しい。縁側は景観ありきだ。

例えば、商業施設でAfternoonTeaが流行ったが、商業施設に縁側のあるお茶屋さんがあっても、畳があったり庭があったり、落ち着ける空間がなくてはその良さを共感させることはできない。

とか。

畳はオシャレじゃない。

という衝撃のフレーズ。

畳にオシャレもオシャレじゃないもあるかーーー!

ま、だから琉球畳は出たのだが
私はあまり好きじゃない。

オシャレを重視して畳がなくなるのもやだ。

と、オリンピックの縁側観光確立向け、2時間は縁側について語ったわ。

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

畳はオシャレじゃない!という衝撃フレーズ!” に対する意見

  1. しげ

    「畳はオシャレじゃない」のではなく「流行ってない」のほうが正しいかもしれませんねw 現代住宅では畳敷きの部屋がなくなってきているという傾向は確かにありますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA