「あとりえ梅庵」縁側でお茶を飲みながら春の訪れを感じる

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと
(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標としているので
手に入れるまでの過程もつづっていきます。

縁側 あとりえ梅庵

縁側 あとりえ梅庵

温かくなってきましたね。
と言いたいところだけど、全然寒い…
明日は大寒波なのだとか。

今日は久しぶりの縁側情報です!
鎌倉にあるあとりえ梅庵に行ってきました!

ここは、常に開いてるわけではなく展示会がある時だけ!
この日まで3ヶ月待った!

そしてここ、以前、えんがわという映画を紹介しましたが、その舞台があとりえ梅庵の縁側。
素敵な映画だったので、期待は膨らむ一方。
過去記事→
「えんがわ」という映画を作った監督に会っちゃったの巻

20140309-200227.jpg

20140309-200345.jpg

20140309-200414.jpg

20140309-200431.jpg

20140309-200507.jpg

20140309-200551.jpg
期待通りでした。というより、予想以上の反響ぶり?(失礼か)で、わいわいしていて賑やかなあとりえ。

梅も咲いていて、寒いけど春を感じた家。
縁側でまったりお茶を飲むこともできて満足。

そして、ここにきてやってみたかったこと。
映画「えんがわ」のポスターと同じことをすること!笑
ポスターがこちら

20140309-201146.jpg私がこちら

20140309-200836.jpg
カメラの違いもあるけど、まぁまぁかな。と自己満足。

もともと2003年まであとりえ梅庵の丸山さんの叔母さまが住んでいたお家で、昭和初期のころの住宅。
丸い窓がその象徴。

20140309-201732.jpg

イベントが開催される時だけ行ける古民家とあって、次もまた行こうと思えるおうちでした。

縁側情報もゲットできたので、
近々いってみたいと思います。

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

「あとりえ梅庵」縁側でお茶を飲みながら春の訪れを感じる” に対する意見

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA