縁側で朝食を。囲炉裏のある鎌倉ゲストハウスがいい

Pocket
LINEで送る

ずっと行ってみたかった囲炉裏のある「鎌倉ゲストハウス」に行ってきました。

大船駅からバスで15分のところにあるゲストハウス。
大船駅は小さい頃よく来ていたのですが、懐かしさのかけらもないくらい
駅が綺麗過ぎてびびりました。

ここは品川駅か!

と突っ込んでしまいたくなるほど、10年前はこんなかんじではなかったのを声を大にしていいたい。笑

しかし、あんなに変わっていても大船駅独特のお惣菜の匂いはそのままでした。

そんな懐かしさにあまり浸れなかった大船駅からバスで15分。
梶原口バス停から徒歩1分にあります。

夜遅く到着したこともあり、縁側は朝に撮ろうと思っていたのですが、
到着早々
「ここの縁側は西日が入るので、朝は暗いかも…」

なんと!次の日の午前も縁側採集予定(どんな予定だよ)があったので
チェックアウトのギリギリまでいれないし、、、
どうしよ。と思いながら、ま、縁側は暗くても癒されるっしょ。
と思いながらその晩は、そこに泊まっていたゲストの方々とお話をして過ごしました。

フランスから来ていたゲストさんに
「なんで日本に旅行にきたの?」
と聞いたところ
なんでとなぜは英語でいうと「WHY?」
どうして言い方が2種類あるのー?
て聞かれたけど、うまく答えられなかったです。。。

ちなみに、来た理由の質問の答えとしては
「わかんない!ノリ!」みたいな回答でした。

こういうノリの良さって大事だよな、、、としみじみ。

日本のゲストハウスは初で、英語もできないし、どうしよう。
とオドオドしていましたが、意外と平気!

たまにはこういうのもありだなぁと実感しながら
朝は縁側で本も読みたいし、早めの就寝。

6時半起床。いつもより早く起きれたことは自分でもびっくり。
23時に寝て、縁側の撮影と縁側で本を読みたすぎたのか
1時に目が覚めるという自分でも驚きの起き方!笑

早く朝になってほしくて、何度も起きてました。
縁側なび 鎌倉ゲストハウスしんと静まり返る居間(共有スペース)


縁側なび 鎌倉ゲストハウス
縁側


縁側なび 鎌倉ゲストハウス ベーグル
昨夜どうしても食べたかったベーグルを朝食に。縁側で朝食を。が実現した瞬間


縁側なび 鎌倉ゲストハウス
犬の散歩をしている人を5人はみた


縁側なび 鎌倉ゲストハウス
まだまだ静かな居間の隣にある縁側は
とても居心地がよくて、朝もいいことを実感。

以前、縁側の過ごし方として「朝はどう過ごしますか?」って聞かれた時は
朝に縁側で過ごしたことがなかったからとても答えに困ったのを覚えているけど
迷惑にならない程度の朝食と、早起きした分、読書の時間に充てられたのは有意義でした。

それと私はスマホの充電器を忘れてしまったのですが
アンドロイド用もiphone用貸し出していたのでも、忘れてしまってもここでは大丈夫です^^

動画はこちら

1泊3000円
〒248-0022 神奈川県鎌倉市常盤273-3
電話 0467-67-6078
E-mail kamakuraguesthouse@gmail.com
鎌倉駅から
東出口:1番バス乗り場
【江ノ電バス:藤沢行き/桔梗山行き】に乗車し【バス停:梶原口】で下車。
【バス停:梶原口】より徒歩1分くらい。
大船駅から
東出口:東口交通広場から3番バス乗り場
【鎌倉行き/梶原行き】に乗車し【バス停:梶原口】で下車。
【バス停:梶原口】より徒歩1分くらい。

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA