【第2回】突撃!お宅の縁側に座りますin横浜

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標にしているので、手に入れるまでの過程もつづっていきます。
縁側なび 016
待望の第二回!
(待望していた人はいるのか?w)

【シリーズ】突撃!お宅の縁側座ります
前回は、西多摩郡のおうちにお邪魔しました

今回は、なんとTwitterで私が
「あ~、今週末はどこの縁側行こうかな~」
とつぶやいたところ
「ウチくる!?」
「いくいく!」
みたいなノリで決まりました笑

つまり、まっっったく知らない人の家に行きました笑

自分でも自分の行動に笑えました。

58歳のおじさんの家へ。

IKEA港北近くにあるおうちで築50年。

縁側なび 001

縁側なび 003
右にある椅子におばあちゃんがよく座っていて
縁側なび 005
ここから外を眺めていたそうです。
縁側なび 004

縁側なび 007

縁側なび 009

縁側なび 013
この写真は明治40年ごろ。茅葺屋根。農家ってかんじですね。
縁側なび 019

縁側なび 020

縁側なび 022

縁側で1時間ほどおじさんとおしゃべり。

縁側について語ったり。

マンションに住んでいるからこそ憧れる縁側生活。

しかし、住んでいる方は不便も知っているから
マンションに憧れる。無いものねだり。
冬は寒いし。

庭の手入れとかないですもんね、マンションは。

でも、夏は暑い時もあるけどクーラーなくても過ごせるそうです。

あとは、縁側なびの運営について聞かれたり。

ちなみに私ひとりで運営しているんですよ。
よく聞かれますけど。
まじ1人です。

だから、今日の縁側に座っている写真はおじさんに撮ってもらうという
なんともまぁずうずうしい小娘だこと!

でも、そうしないとこのコーナー成立しないんで汗
お許しを。

これをシリーズ化したいお話もしたところ
周りのおうちにも縁側あるから行ってみよう!
ってことで実はこのあと3軒も縁側に座りました。

一気に人の家の縁側に座った実績が増えた笑

やっぱり生活感があったほうがほっこりしますね。

今日は春なのに薄暗くてちょっと寒かったのですが
暖かくなったら居心地いいんだろうな~^^

ご協力ありがとうございました!!
=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA