春の特別企画!ゆる〜り春の古民家料理教室開催

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標にしているので、手に入れるまでの過程もつづっていきます。

20140429-191603.jpgなぜか屋台がある庭…!

20140429-191843.jpg

今日は、今年の目標だった
古民家で料理教室を開催する
が実現した日でした!

料理教室に通ってみたいけど、高いし
通いたいところも特にない。

じゃあ自分で開催して生徒になっちゃおー(^o^)/

というノリで春に開催できました。
ほんとノリって大事です笑

縁側なび×こころキッチン
とのコラボ。

こころキッチンを主宰している阪本美穂さん。
29歳、会社員(システムエンジニア)。
仕事の傍ら、摂食障害で長年悩み続けた経験をもとに、食事から健康な心と体を作るお手伝いをしたい!と考え日々勉強・活動中。
現在は自宅料理教室「こころキッチン」を開催、美容と健康のコミュニティ「茶ノ縁」(http://chanoen.com/)を主宰しています。
将来の夢は、あたたかい笑顔溢れる自分の料理サロンを開くこと。
ブログ:http://ameblo.jp/afurerukotoba/

20140429-193355.jpg

今日のテーマは
4月の疲れをデトックス
腸を整える食事をしましょう!
ということで、旬の野菜を使って料理しました。

20140429-192825.jpg
阪本さんが書いてきてくれたレシピを見ながら、書き書き_φ(・_・

今日のメニューは

グリーンピースの炊き込み玄米ご飯
春野菜たっぷりデトックススープ
簡単!春キャベツとレモンのもみもみ、サラダ
セロリとにんじんの酢味噌和え
トマトとミックスビーンズ&ナッツのマリネ
お豆腐ロールキャベツ+豆乳ソース

20140429-193213.jpg

20140429-193239.jpg

20140429-193249.jpg

20140429-193335.jpg

20140429-193520.jpg

20140429-193537.jpg

20140429-193547.jpg

20140429-193553.jpg

20140429-193610.jpg
最後は縁側で集合写真。

ゆる〜く、まったりしたいねぇ

という2人の想いが実現できたのではないかと思います。

主催者ながらゆる〜く、まったりできました。

参加者の方とも仲良くなれたし
美味しいお昼ごはんも食べれて
眠いです。笑

古民家で料理教室している

なんてなかなかないので、
それを実現できて、一緒に叶えてくれた阪本さんに感謝です。

イベントすることに意味がある

しなかったらわからなかったことが
たくさん気付けて、また一歩前に進めそうです。

また、夏にでも開催したいなぁ♪

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA