【第5回】突撃!お宅の縁側座りますin伊豆の国

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標にしているので、手に入れるまでの過程もつづっていきます。

今日からGW!
ということで、行ってきちゃいました!
知らない人の家。

今回は静岡県伊豆の国市。韮山。

Twitterでお声かけてもらい実現した
人気コーナーにしたいシリーズ
「突撃!お宅の縁側座ります。」

鈍行で3時間。もはや旅…!
IMG_1263到着。

今回は27歳、女性の方に声をかけてもらい、ご実家に訪問。
車で迎えに来てもらいました。ありがたや。

「ここで〜す」

…。
IMG_1285
なんだこの豪邸は…!
写真じゃ伝わらないですが、田舎でもなかなかみないひろーいおうち。

お母さんが出てきて
「いちごあるよ〜」

ん?いちご?

「うち、いちご農家なんです」

えー!
駅のホームにいちご狩りと書いてあったけど
いちご農家さんだったとは…!

早速、縁側拝見。

IMG_1266

IMG_1268

IMG_1269

IMG_1265
IMG_1277
ちゃっかりいただいたw

美味しかった〜

縁側でスイカを食べるのもいいけど
縁側でいちごを食べるのも最高♡

休日はこんなかんじに過ごすのだとか
IMG_1272うらやましい〜ヽ(;▽;)ノ

IMG_1274
ちゃっかり撮ってもらいました!笑

いやー、ひとりなもんで写真撮ってもらいましたわ。
IMG_1246
縁側から見える山がこれまたいい。
IMG_1281
こんなかんじで心地よい風を受けながら
おうちの自慢をしてくれるのです。素敵。

ウグイスも鳴いていて、本当に気持ち良かった。

時間がゆ〜っくり流れている感じ。

東京にいると緑をみる機会も少ないし
目の保養になったなぁ。

おうちの方も歓迎してくれて
また来てくださいね!って。

あ、私、本当にそういうの行く派です。

ということで、今回は韮山の縁側のあるおうちに座ってきました。

ご協力ありがとうございました!
あ、いちごジャムいただきました。
嬉しくて泣きそうになった。
IMG_1286

うちにも来てー!って方がいたら
縁側の口コミページから問い合わせ下さい♪
(自費なので、お財布と相談してからになりますが笑)
=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA