【第6回】突撃!お宅の縁側座りますinひたちなか市

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標にしているので、手に入れるまでの過程もつづっていきます。

友人宅のご実家の縁側に行ってきました。
私が縁側のある家を探していることを言ったら

「うちにも縁側あるよ~、きなよ~」

てことで、そういうのは本気にするタイプなので
行っちゃいました♪

で、1人で行くのもなんなので、頼もしい愉快な大人たちと一緒に
大人の遠足in茨城県
ということで、那珂湊でお寿司を食べてご実家へ。

DSC_0825こうやって縁側で話している光景が一番好き。

DSC_0810とにかく予想以上の豪邸で…。

DSC_0820ん?なんでゴルフボールがあるんだろう?

DSC_0814クラブ振ってる…どんな家よ。
他の人もパッティングの練習をしはじめたり。

実は、ロイヤルグリーン勝田・内原のゴルフ練習場を経営しているので、お庭に子供用のクラブとか練習用のクラブがあるのです。
すごすぎやろ…。

近くにあったので見に行きましたが、東京と規模が違いますね!
それもネットの先にはちゃんと木があって。
打ちやすいというか、ゴルフ場にいるみたいな練習場でした。

DSC_0857そんな私は庭で遊んでいる大人たちをみたり

DSC_0856寝たりしていました。
縁側で昼寝。達成!笑

DSC_0873幸せそうな家族♡

最近思ったことは
縁側からの景色も大事なのですが
縁側で誰かと話す、交流の場が1番縁側の良さを発揮するし、
家に必要なスペースなんじゃないかな~と思いました。

ベランダには家族は揃えないけど
縁側なら家族揃って、他愛のない話をできる。

縁側って今の時代に必要なわけではなく
いつの時代にも必要な空間なのではないか
と思う今日この頃です。

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

【第6回】突撃!お宅の縁側座りますinひたちなか市” に対する意見

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA