夏のCMで飲料系と虫除け系に共通するものは?

Pocket
LINEで送る

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標にしているので、手に入れるまでの過程もつづっていきます。
kirin201406s-298ab

そう、飲料系と虫除け系に共通するのは縁側

以前も記事書きましたが、縁側のCMって意外とあるんですよ。
前回は、「ほねっこたーべて〜」のサンライズのCMを紹介。

今年は、あの午後の紅茶も縁側仕掛けてきましたよ!
いや〜、あのKIRINさんもついに縁側出してきましたわ〜(CM評論家か)

これでジャニーズファンが縁側に興味持ってくれるはず…!

午後の紅茶CM
「ある夏の日」篇

風鈴の音が心地よい。
浴衣でおにぎり食べるシチュエーションに憧れたことはないけど
蒼井優に亀梨和也がこういうことしていると憧れに変わってしまうわ。

なかなか実現できそうにもない理想の夏ですね。

さて次は、所ジョージが出ているCM。

経口保水液 OS-1
「夕涼み」篇

またこれも浴衣ですわ。
私は、こっちの方が夏っぽくて好きかな〜
縁側もいい!(ココ大事や)

つづきまして、夏の季節でしか見かけないCM

フマキラー
「虫除けバリアシリーズ」

背景でしか出てこない縁側。
まさに脇役w
日本家屋×蚊×フラメンコ

だいぶ押し込んできた、フラメンコw

そして、夏といえば蚊取り線香

キンチョー
「未来の話」篇

https://www.youtube.com/watch?v=AaS71aoxIuA

実は、蚊取り線香が未来技術遺産ってのに選ばれたらしいです。

未来技術遺産とは、日本の科学技術史の中で重要な成果を残し、次世代に継承する意義を持ち、国民生活などに大きな影響を与えた製品に対して国立科学博物館が選定・登録するものなのです。

とまぁ企画意図としては蚊取り線香が登録されたことを伝えたいものらしいけど

エピソードをみると

このCMをご覧になった若い女性たちのあいだで、
蚊取線香を指輪に見立てて彼にそれとなく「迫る」ことが流行り始めているそうです。

て、読んだ瞬間、いや流行ってないだろ。
まさか、私、だいぶ流行に乗り遅れてるのか!?
やばい!1秒思った瞬間

やっぱりCMの影響力ってスゴイものですね!…
なぁ~んて言ってみたいものですね。(流行るわけないか。)

蚊取り線香を指輪に見立てて結婚を迫るってのを狙っていたっぽいwww

誰か試してみてください。

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA