DIYで縁側を作った人のお宅に突撃訪問してみた!

Pocket
LINEで送る

縁側

今まで縁側のあるお家に突撃してきましたが、
今回は家を建てた後に、自ら縁側作りに挑戦したお家に突撃してきました!

実は今回もfacebook経由で、ご連絡いただき縁側訪問することができました。もちろん知らない人ですよ笑

ここはデザイン住宅「9坪ハウス」で建てた若林さんのお宅で、おうち紹介本でも紹介されています。
テーマが9坪ハウス キュウヘヤ。イメージギャラリーはこちら

この頃はまだ縁側がない

この頃はまだ縁側がない


それでは、手作り縁側をみていきましょう。
手作り 縁側

庭にハンモックがある...!ハンモックもいいですよね〜

庭にハンモックがある…!ハンモックもいいですよね〜


早速、座ってみましょう。
となりが畑で風が心地よい

となりが畑で風が心地よい


今回も、写真を撮ってもらいました笑
縁側に上がろうとする娘さん。がんばれー!

縁側に上がろうとする娘さん。がんばれー!

若林さんにインタビュー
どうやって作ったんですか?
「本を少し読んで、ネットで検索しながら作りました!」

材料はどうやって調達したんですか?
「木材はネットで注文しました。」

必要な器具は?
「ノコギリとインパクトドライバー(電動ドリル)」

どのくらいの時間をかけましたか?
「3日間くらいですね。」

総額どのくらいかかりましたか?
「3万円くらいです。」

なるほど。私も縁側作ってよ、っていう依頼が2件あるので(大工さんかw)
このくらいの大きさだとどのくらいでできる、というのがわかったので参考になりました。

縁側 土台
今回もちゃっかりおもてなししていただいちゃいました。
縁側とビール!そして枝豆!とうもろこし!
縁側とビール

暑くもなく寒くもなく、風が通る家で気持ちよかったです。

家の中からみた縁側
9坪ハウス9坪ハウス

若林さんのお家は、家中に窓があって明るくて本当に素敵なおうちでした。
見ず知らずの人を家に迎い入れていただいて感謝しかないです><

うちにも来て〜!って人は問い合わせページからご連絡ください♪

突撃!お宅の縁側シリーズはこちら
【第1回】突撃!お宅の縁側座ります!in西多摩郡
【第2回】突撃!お宅の縁側に座りますin横浜
【第3回】突撃!お宅の縁側座りますin横浜part2
【第4回】突撃!お宅の縁側座りますin横浜part3
【第5回】突撃!お宅の縁側座りますin伊豆の国
【第6回】突撃!お宅の縁側座りますinひたちなか市

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA