マンションのベランダにポータブル縁側を作る〜材料が届き誤算の巻〜

Pocket
LINEで送る

ポータブル縁側を作ることに挑戦!

材料が届きました〜!無印良品で購入したデッキバネルが笑
無印良品 デッキパネル

第1回の内容はこちら

1枚1,890円で、サイズが40×40×3.6cm
3枚購入。

裏はこんなかんじ

裏はこんなかんじ

3枚並べるとこんなかんじ

3枚並べてみた

ここで、誤算が生じる。

無印良品 デッキパネル ベランダ

3枚並べると、つなぎめの隙間がない!!!

バカか!笑

多分、普通に考えればわかってたことなのですが、縁側をみすぎていて
隙間がくっつくイメージが全くなかったです。(もう言っている意味がわからない)

面倒くさがりやでガサツな性格で、ま、これでもいっか
と、せっかく作るのに完璧な「縁側」へのこだわりがない。

…続けます。

部屋とベランダに段差があるので、計って調べる。
無印良品 デッキパネル ベランダ

無印良品 デッキパネル ベランダ

無印良品 デッキパネル ベランダ

この高さ分の足が必要ということか。ふむふむ。

このあと電動ドリルとか木とかノコギリとか買うの面倒くさいな…

と思ってしまった私。

電動ドリルも木も買わないで高さをどう調節するか

次回、完成なるのか!?

時間がかかりそうですが、お楽しみに!!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA