クーラーなしの古民家でヨガ〜冷え性改善するヨガ篇〜

Pocket
LINEで送る

ちょっとお腹いっぱいだから、談笑中

ちょっとお腹いっぱいだから、談笑中

8月3日に埼玉県所沢市にある古民家貸し付き農園Corotで「体質だからと諦めないで!冷え性に悩む女性のための古民家ヨガ」イベントを行いました!今回は、ヨガ篇。流しそうめんをしてお腹いっぱいになったので、ちょっと休憩。

まずはだら〜んとするところから

まずはだら〜んとするところから

まずは片鼻呼吸から。

まずは片鼻呼吸から。

蚊取り線香の豚ちゃん

蚊取り線香の豚ちゃん

ワシのポーズに挑戦

ワシのポーズに挑戦

これが結構効くんだ

これが結構効くんだ

柱を使って。ギャー!という声がちらほら

柱を使って。ギャー!という声がちらほら

最初と最後の背筋の伸び方が違いますね

最初と最後の背筋の伸び方が違いますね

ちゃっかり私も

ちゃっかり私も

1時間ほどヨガを堪能。この日は35度という猛暑日でしたが、扇風機だけで大丈夫でした!
やっぱり「夏」を感じやすいクーラーなしの古民家で、ヨガ企画を実施してよかったなと思います。
今回は、ヨガマットなしで畳でもできるヨガにしてもらいました。
私も参加者も「まず、体が硬いけど大丈夫かな」と心配していましたが、一人一人の体に合わせて、自分ではできないところまで、やさしくガイドしてくれました。

私も帰ってから何個か覚えたポーズをやってみたり。気軽にできるポーズも教えてくれるので、習慣化しやすいですよね。

なぜか私は翌日筋肉痛になりました….
次は縁側でスイカ篇。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA