【鎌倉】一度は行っておきたい縁側の良さが出ているカフェ「手ぬぐいカフェ」

Pocket
LINEで送る

今回行ったのは、鎌倉好きなら一度は行っておきたい「手ぬぐいカフェ
いろんな人にオススメされていたのですが、今回はじめて行ってきました。

DSC_0159
緑に囲まれていてここだけすごい存在感がある
DSC_0160
だけど、看板はひっそりと。

中に入ると、こんなかんじ。お客さんがいたので画像拝借します。
IF
出典:一花屋ichigeya

結構縁側が広くて、
手ぬぐいカフェ 縁側
目の前の庭が緑いっぱいで、こういう庭ははじめてかも。
手ぬぐいカフェ 縁側
当たり前のように縁側の席へ座ります。
手ぬぐいカフェ 縁側
雨が降った後ということもあり、空気も澄んでいて気持ちよかった。
手ぬぐいカフェ 縁側
時間がゆっくりと流れている。
縁側カフェって基本時間がゆっくり流れているように感じますね。
レアチーズケーキセットを注文。
DSC_0170

店内はちょっと変わったBGMが流れていて、JAZZというよりアジアン系?(伝わるのか?)

どこかアジアっぽさを感じる(日本もアジアだがw)

「手ぬぐいカフェはオススメ!」と言われてきただけあって、期待を裏切らない縁側の良さが全面に出ているカフェでした。
海外観光客の方も写真をいっぱい撮っていてご満悦。
海外の方も、日本人の方にもオススメしたい鎌倉の良さが出ていますね。
1.開放感がある
2.落ち着く
3.四季を感じる
4.都会の喧噪を忘れる

それと、平日に行くのがオススメ。
土日に行くなら、人気のカフェを満喫するにはオープンと同時に入るといいです。

特に鎌倉は10時頃から人が多くなり、観光して
カフェなどは午後からとーっても混みます。

住所:神奈川県鎌倉市坂の下18-5
営業時間:10:30〜17:00
定休日:火曜、水曜
最寄り駅:長谷駅

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA