縁側なびをみて実際足を運んだ人は◯人!?

Pocket
LINEで送る

昨日は嬉しいことがあって、月に1度参加しているTalking About Japan-ホンモノの日本を語りたい人の為のコミュニティ-の勉強会に参加。
この勉強会がこれまたいいんですわ。

10月は「日本の◯◯道」について、11月は「禅」について。
どちらも外国人からよく質問されるようなことなのに、答えられない日本人。
日本のことを語れるようになりたい人が集まるからいろんな話もできて、ただただ楽しい。

で、この会に参加したら、「縁側なび、知ってます!」って言われたんですヽ(・∀・*)ノ
こういうことを言われるのは2回目なのですが、なかなかないので嬉しい♪

その中で、縁側なびへの思いを話していたとき
「縁側なびをみて、縁側のある家に足を運んでほしいんです」




「どのくらいの人が実際足を運んでいるんですか? 」







「そういえばわからないです(゚A゚)! 」
「実際メールをくれたのは2人

「その人になんでそこに行こうと思ったか聞いた方がいいですよ! 」
とアドバイスいただきました。
確かに、と。

縁側の魅力を発信して、
そこに行ってみたい

実際に行った

この実際に行く、というのはすごくハードルが高いこと。

そのハードルを超えることができる記事を書くことが大切だ、と気付きました。

もし記事をみて、実際に行ったことがある人がいたら
なぜ行こうと思ったのか
を教えてくれると嬉しいです(・ω・)

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA