古民家スタジオ・イシワタリのイベントに初参加!

髪を切った縁側ちゃん

12月12日に鎌倉にある古民家スタジオ・イシワタリで「バル たかや」が開催されたのでそのイベントに参加。

夏にも紹介しましたが、その時はほんとにぷらっとだったので…。

京都の料理人高谷亜由さんが、タイやベトナム料理をベースに、
高谷さんが旅先で食べたおいしいものや地元京都のおばんざいをアレンジした季節野菜たっぷりの料理。

高谷さんは、『終電ごはん』『ゆるつま』などのレシピを手がけています。

友人と2人でいったので、運良く縁側の席になりました♪
IMG_4885

髪を切った縁側ちゃん

あ、髪切りました

古民家スタジオイシワタリで出たおつまみ

冬野菜たっぷりの根菜ピクルス

古民家スタジオイシワタリで出た春巻き

タイの揚げ春巻き

古民家スタジオイシワタリで出たメイン

ベトナム五目たまご蒸し/鶏肉のレモンソース焼き/えびとハーブのスパイシー和え

どれもクセがあって、古民家で食べているのにタイやベトナムにいる気分に。

石渡さんたちともお話できて楽しかった。

「なんでうちで結婚式してくれなかったのよ〜笑!」
と、言われてしまったが笑
もうちょっと早くイシワタリでできるの知ってたら、イシワタリだったかもな〜
と思うとそれはそれで葉山と違った結婚式が出来上がっていたのでしょうね。

タイミングって面白い。


古民家スタジオ・イシワタリでは、いろんなワークショップが開催されていて
すでに来年のイベントも投稿されていました。

和ごころ伝承協会さん、気になっているんですよね〜
行こうか迷い中です…!

古民家スタジオ・イシワタリ

神奈川県鎌倉市長谷1-1-6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です