古民家の魅力ってなに?COMINCA TIMESのリアルイベント

Pocket
LINEで送る

カスタム倉庫

昨日は、COMINCA TIMESのリアルイベントで、私自身も初の登壇!
田原町にあるイリヤプラスカフェ@カスタム倉庫で
イベントスタート!

初の登壇でありながら、全然緊張せず。
他にも登壇者が2人いて、古民家を活動の場としているセコリ荘の宮浦さんと、イリヤプラスカフェのオーナー今村さんとご一緒させていただきました。

お客さんも比較的若い人が多くて
これから古民家を使ってゲストハウスをしたい
古民家を利用して何かしたい
と思っている人が多かったように思います。

そういった参加者が気になるところは
古民家の改修の仕方や改修費について

なかなか聞けないことなので(聞いちゃ悪いかんじするけど)
普通にさらっといくらかかって、◯ヶ月かかった、とか
こだわったところ、とか
聞けて私自身も勉強になりました。

じゃあ私は何を話したか?笑
トーク
古民家で活動はしていないけど、
縁側ウェディングを通して、1週間古民家に滞在していたこともあって
そういうのをシェアしたり、どうやって1年間でそんなに縁側のある家をまわれたの?
とか。

情報収集の仕方とか話しました。

あとは、なるべく笑いを取ることに徹しました笑
結婚式のアドリブ力がかなり役立ったかも(`・ω・´)

古民家に興味持っている人が集まるといろんな縁側情報が集まったのでたすかりました笑

今週末もあるところに行ってきます!

あと、縁側なびをいつも見てくれている人が来てくれて
「ファンです!」
と声をかけてくれたことがとても嬉しかったです(´;ω;`)
ちゃんとみてくれている人はいたんだな、と。

それと、縁側なびもリアルイベントしたいな〜
新年会とか?
晴れて縁側がポカポカしている日曜に
何かしたいですよね(天候次第すぎるw)

縁側ファンが一同に介したらどんな会話が生まれるのか気になりますね。

あとは、都内の縁側ツアーをしたいかな〜

これがしたい!みたいなのあればぜひコメントを〜

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA