縁側で日本一になったコーヒーを

Pocket
LINEで送る

今回は、京浜急行の追浜駅(横須賀市)から徒歩20分のところにある
ツキコヤというカフェに行ってきました〜

食べログの口コミ欄では「眺めがいい!」とか
「タクシーの運転手はそこまで行くのに嫌がる」とか
どんなところよ…!と思っていたけど

確かに眺めがよかった
ツキコヤに向かう途中

でも、坂道ではあるけど運転手が嫌がるほどでもないっしょ?
て思ってたけど、お店の手前の坂がありえないくらい急だった笑

そして、到着〜!早足だったのもあって15分くらいだったかも。
ツキコヤ 古民家カフェ 外観

玄関もいいかんじ〜

玄関もいいかんじ〜

入ると平日の15時にも関わらず、店内はほぼ満席!

テーブル席に案内される

テーブル席に案内される


おそらく、ランチからデザートまで堪能するとこの時間までおばさまたちがいる模様。
私はあの縁側の席に座りたい...!

私はあの縁側の席に座りたい…!


14:30以降はデザートのみで、フレンチトーストとドリンクセットを注文。
ブラジルコーヒーを注文

ブラジルコーヒーを注文


実はこのお店、2014年の夏に、焙煎したコーヒーが日本一に!
NHKでも取り上げられるほど、注目のカフェ。
会計の時に「NHKみて、ここの来たの」という人が何人かいたり。
古民家カフェ ツキコヤ コーヒー
そして、名物はフレンチトースト972円
こんなに美味しいフレンチトースト食べたの久しぶりだ...

こんなに美味しいフレンチトースト食べたの久しぶりだ…


5分くらいでペロっと食べ終わっちゃった(´・ω・`)

15時半くらいになるとパラパラと帰り始める主婦たち

よし!縁側席空いた!

縁側の席に移動成功〜♪

縁側の席に移動成功〜♪


縁側席は足が若干寒いけど、店内で1番明るい場所。
ツキコヤ 古民家カフェ 縁側
おそらく1番人気な席だとみた。私が最初に座った席は若干暗くて。
残ってた席も奥の角で暗そうで。縁側に座って思ってけど、店の雰囲気が変わる。
古民家カフェツキコヤ 縁側からの景色

眺めがいいテーブル席

眺めがいいテーブル席

光が入って優雅な席

光が入って優雅な席

古民家カフェ ツキコヤ 

障子に布が貼ってある

障子に布が貼ってある

入り口近くには座敷もある

入り口近くには座敷もある

結局私もフレンチトーストを5分で食べたわりに2時間ちかくいて、最後は貸切状態に笑
古民家カフェ ツキコヤ
15時から18時が穴場とみた。

こんな玄関がいい♡

こんな玄関がいい♡


あ、ちなみに玄関で靴をぬぐかすごく迷って焦った〜
玄関に他のお客さんの靴がなくて、みんなどこに閉まったの!?というくらい下駄箱の存在感のなさ笑

ツキコヤは人気店ということもあって、ランチでも予約をしておいたほうがよさそう。

帰りは富士山を眺めながら帰れていい気分♪
富士山

ツキコヤ cafe tsukikoya

神奈川県横須賀市浦郷町3-51
追浜駅 徒歩20分
046-876-8988
[月~金]
11:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日]
11:00~17:00 18:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA