【鎌倉】週末だけにオープンする湘南ゲストハウス耳日

Pocket
LINEで送る

今回も、古民家好きの佐藤奈津美さんに紹介していただき、またまた鎌倉、材木座にあるゲストハウス
湘南ゲストハウス耳日に行ってきました〜
ゲストハウス亀時間もご近所さん)

2012年にオープンした耳日は、旅好きの夫婦が営んでいて、週末の金、土、日のみの営業。
繁忙期である夏は平日も営業するとか。
元々、お互いバックパッカーだったこともあり、ゆくゆくは人と人とをつなげる場所を作りたいと思って始めたゲストハウス。ご夫婦は平日は違うお仕事をされているそうで、週末だけの営業。
でも、普段働いていて週末はゲストハウスってすごいな〜。素晴らしい!

鎌倉駅から徒歩20分。せっせせっせと歩いて、たどり着く。(見逃したが)

耳日は、築40年の古民家を利用。比較的新しい。

耳日は、築40年の古民家を利用。比較的新しい。

左から開けろって言ってるのに、右から開けた私。日本語読めないのかよッ!と1人ツッコミ。

左から開けろって言ってるのに、右から開けた私。日本語読めないのかよッ!と1人ツッコミ。

チェックインは16時なので、撮影も含め早めのチェックイン。

ここでゲストたちと交流

ここでゲストたちと交流


と思いきや、宿泊者は私1人だけ!
そして、縁側の撮影することを事前に話していたのですが…ご好意で和室に変更してくれました(´;ω;`)
この部屋に1人って贅沢なんだ

この部屋に1人ってなんて贅沢なんだ


早速、撮影を開始すると、ご夫婦の息子さんがハイハイして部屋までやってきたヽ(・∀・*)ノ
カメラが気になるご様子

カメラが気になるご様子


超癒しでしたわ。

湘南ゲストハウス耳日 縁側

湘南ゲストハウス耳日 縁側

湘南ゲストハウス耳日 縁側

湘南ゲストハウス耳日 縁側
夏は海からの風が最高だろうな〜。ここで線香花火とかしたいね。

以下、ホームページから抜粋

夏は海からの風が気持ちよく抜けるので寝苦しい夜は数えるほどかと思います。
 (私たち夫婦は扇風機さえも使いません)

やっぱりー!
夏も行きたいなぁ。いろんな人と出会えそう^^

冬はこの部屋超寒いんで、基本的に部屋にこもって何かすることはできないでしょう笑
湯たんぽを用意してくれたのですが、暖房なくても布団の中が温かくなってぐっすり。

今度は夏に行きまーす!



あ、そして、恒例。縁側に座った写真撮ってもらっちゃいました(`・ω・´)
湘南ゲストハウス耳日 縁側

湘南ゲストハウス耳日

〒248-0013
神奈川県鎌倉市材木座5-11-23
ドミトリー
【男女混合 、女性専用】
3500円
和室(6畳)
1名 7,600円
2名 4,800円/人
3名 4,000円/人

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA