ぽかぽかの縁側で昼寝がしたい!お昼寝縁側5選

今日、「縁側の話している友人がいたんで、縁側なびのことを教えてあげたんですよ。
そしたら、めっちゃ興奮してて教えたこと感謝されましたよ〜笑」
と嬉しい報告もらいました!

やったねヽ(・∀・*)ノ

で、その方が、「縁側で昼寝したい」らしいので、
100軒近くまわって、実際に昼寝したところと昼寝できそうなところを5つあげました!
(暖かい時期に撮った写真なので、冬のお昼はどうなのかわかりません・・・)

古民家付き農園corot(所沢市)

engawa hirune
予約が取れない!人気沸騰の古民家付き農園Corot
クーラーなしの古民家でヨガ〜冷え性改善するヨガ篇〜
理想の夏休み「縁側でスイカ」
涼しい!癒された!気持ちいい!縁側の魅力を広めるために古民家同窓会してみた

古民家ゲストハウス梢乃雪(北安曇郡)

IMG_2356
縁側が最高すぎる!目の前の山を眺めながら、朝食、ヨガ、昼寝…:古民家ゲストハウス梢乃雪

東京ひのはらゲストハウス へんぼり堂(あきる野)

IMG_2630
縁側からみた景色
IMG_2632
東京本土唯一の村にできたみんなでつくる、「東京ひのはらゲストハウス へんぼり堂」

ここからはおそらく昼寝もできる縁側です

Nowhere but Hayama(葉山)

nowhere but hayama 古民家 縁側 夫婦
縁側ウエディング〜Nowhere but Hayama下見編part2

お茶の間ゲストハウス(勝浦)

IMG_2171
海の風を感じながら縁側で読書をするのが最高!千葉にあるお茶の間ゲストハウス

「縁側のある家」ロケハンならお任せあれ!

先日、「縁側のある家でロケをしたいんだけど、東京近辺で安く借りれるとこある?」
というご要望があったため、提案したところ、
スムーズにロケハン候補に上がった模様ヽ(・∀・*)ノ

ロケハン次第でそこに決まるという情報のため
そこに決まったのかはわかりませんが、お役に立てたことがよかったです。

昨年も、制作会社から3社からご連絡いただいて協力させていただいています。

もっと縁側ロケ増えてほしーーー!

情報提供しますよーーー!



おそらく100軒くらいまわっているので、(人の家含め)
制作などご協力できると思いますので、気軽にご連絡ください!

女性の生き方インタビューサイトに掲載されました

女性の生き方や価値観にスポットを当てたインタビューサイト
so-many-women,so-many-mindsにインタビューが掲載されました!

記事はこちら↓
感情に素直に、欲望に正直にであれ。

結構正直に答えてます。特に承認欲求らへん笑

自分のやりたいこととから堂々と言ってて恥ずかしいな、なんて思いつつ
言わないと実現しないし、他のサイトで言っているからには実現しないと。

それを今日切実に思ったことがあって、
J-WAVEWONDER VISIONという番組のイベントで、
SHY FLOWER PROJECTのワークショップに参加しました。

SHY FLOWER PROJECTは、
パーティー、テレビ番組、イベントの装飾花は、綺麗なまま捨ててしまうことが多い。
そんな廃棄花をクリエイティブに再生し、価値を変えるアートプロジェクト。

今回は、ブローチを2つ作りました。
IMG_5749

IMG_5750

IMG_5751

プロジェクトにももちろん共感したのですが、
代表の方がサイトにVISION100というページを設けて
成し遂げたいことが堂々と書いてあったんです。

それをみて、もっと発言、発信していきたいし
今回インタビューされて、やりたいことを堂々と言ってるわりに
「自信ないし…」と言い訳ぎみ。

こういうのよくないなーーー!
と切実に思った一日でした。

ぜひインタビュー読んでくださいね!
感情に素直に、欲望に正直にであれ。