目黒の住宅街にある静寂なお蕎麦屋さん、狙い目は平日金曜のランチ

Pocket
LINEで送る

今回訪れたのは、目黒にある紫仙庵。
「古民家といって思い出すのはここです」といって縁側口コミをいただきました。


目黒駅から徒歩20分のところにあるお店は、閑静な住宅街の中にひっそりと佇み一見お店なのかわかりません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


門をくぐると庭が広がり、緑が目に飛び込みます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さっそく縁側を発見!店内はどんなかんじなんだろ?とワクワクする瞬間。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


意外とこじんまりしたお店で
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ここが縁側ですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
縁側に席はない模様。ちょっと残念。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


店内はテーブル席は3つしかなく、縁側を眺められる座敷にあがりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お蕎麦ができるまで少し時間がかかるようだったので
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そば豆腐と


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そばがきを注文。

どちらとも美味しくて、よりお蕎麦への期待が高まります。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ざるそばを注文し、写真はイマイチですが、お蕎麦をほんとに美味しかったです。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そば湯も美味しい!
そば湯ってあんまり好きじゃなかったんですが、美味しいそば湯があることに驚きました。


紫仙庵は、店内のBGMがなく静けさを感じる古民家でした。
また、日の光がちょうどいい具合に入り気持ちがいい民家という印象です。

紫仙庵のランチは、平日金曜しか営業しておらず
夜は予約必須の人気店のため平日に行くことをオススメします!

紫仙庵

東京都目黒区下目黒6-6-3
03-3712-8555
昼(金曜日のみ)12:00~14:00
夜 17:30~21:00(ラストオーダー20:30)
日曜営業
定休日:月曜、火曜

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA