縁側のある家に引っ越したい

Pocket
LINEで送る

[PR]

やっと涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね。

こんな感じで気持ちいいと縁側でゆったりしていたいなと思う今日この頃。

先日条件に合う日本家屋平屋縁側付きの物件を見つけましたが、残念ながら臨時貸しで借りられず…。
縁側好きを公言しておきながら、縁側のある家に住めてないのは説得力ないよなーと思っています。
だからこそ、手に入れる過程も縁側なびで紹介できたらいいなと思っているのですが、なかなかね…。

マンションでもいいけど、レトロっぽいかんじがいいし。

そうだ!ひかリノベでマンションの一室を和モダン使用にしてもらったわ!
ひとまず、この物件をリノベしちゃう!?

私「ねぇ、ねぇ、ここをリノベするとこんな和モダンな部屋になるんだよ!よくない?」

夫「す、すごいね・・・。いくらくらいになるんだろうね?」

私「トータル920万円だった。むりや。」

夫「まぁ都内の新築物件買うよりは安いよね。この物件どこの?」

お!?もしかしてリノベに前向きか!?

物件がどこにあるか聞いてみた。

ひ「千葉です!」

千葉・・・。

千葉むりや。

旦那のオフィスから徒歩30分圏内じゃなければいけないのだ。

私「千葉だった・・・。」

夫「残念だったね(笑)」

やはり都内で縁側のある家に住もうと思うと、場所制限はなかなか厳しいものですね。東京の上の方か郊外、もしくは神奈川、千葉。

いや〜、縁側のある家に住みたいと言っておきながら、東京出身東京育ちはなかなか東京から出られないというのも現実(笑)
引っ越さないといけない状況になれば、住めば都なんでしょうけど。

日本人は、職場の近くに住むのを優先しがちなので、住んでいる部屋に不満を抱えている人も多いとか。実はこれが知らず知らずのうちにストレスに。
やっぱりこだわりいっぱいの家に住んでいる人って、本当に幸せそうに暮らしていますよね。

昔は家を建てないと実現しないと思っていましたが、最近は中古マンションをリノベして、快適に暮らしている人もいるので、リノベも悪くないなと思ったり。
img-gallery07

あ〜、早く縁側のある家に引っ越したーい!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA