移住する前に試住という選択。鎌倉の古民家で暮らしを体験する

Pocket
LINEで送る


移住の前に試住してみる


最近は数年前と違い、地方ブームといわれるほど移住する人が増え、移住したい人と考えている人も増えてきたと思います。

洋服を決めるときは試着、新しい食材を買う際には試食、車を購入する前には試乗。
なぜ、住まいを決める時にお試しがないのか。

移住する前に、試住という選択があってもいいのでは?
住む場所を試してみる、そんなサービスもでてきました。
それが「microstay」です。

スクリーンショット 2015-09-23 14.22.52

湘南エリアを中心に物件を借りることができます。
今回は、鎌倉に縁側のある「油屋ハウス@材木座」に行ってきました!

九品寺バス停のすぐ裏にあるこじんまりとした古民家。
microstayの川村さんが出迎えてくれました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


うお〜
いいかんじですね!ちゃぶ台もかわいい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


縁側もいいですわ〜。
マイクロステイ 鎌倉 古民家 縁側


夏はここでスイカを食べたりしたい。
マイクロステイ 鎌倉 古民家 縁側


このちゃぶ台小さくてかわいいなぁ。
マイクロステイ 鎌倉 古民家 居間


ここは入り口入ってすぐのところ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


お風呂が懐かしいタイルが。
マイクロステイ 鎌倉 古民家 風呂


私も葉山に一週間いたことがありましたが、一週間住むだけで、だいぶイメージが湧くのとその地域のことを知れて良い機会だと思います。
また、宿泊施設の長期滞在ではわからないこともわかります。例えば、商店街の雰囲気やスーパーなど「暮らす」という視点で滞在できるのも良い点です。

憧れだけで終わらせないのが、試住かなと。

油屋ハウス@材木座

神奈川県鎌倉市材木座6丁目
間取り 1LDK
39.66m2
1週間 89,000〜

Pocket
LINEで送る

移住する前に試住という選択。鎌倉の古民家で暮らしを体験する” に対する意見

  1. 今治 美代

    こんなんを探していました。縁側、町家、古民家は以前から大好きでしたが、先日古民家カフェに行き、もうそこに居るだけで、幸せで、まだ、その興奮が覚めません。(古民家で興奮って、どうなん?)古民家が見たいとネットサーフィンしていたら、ここにたどり着きました。
    これで縁側にはまれる。これからは、しょっちゅうお伺いします。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA