「雲海・ご来光・紅葉」この3つが揃って見れるのがゲストハウスカナメ

Pocket
LINEで送る

こんにちは、縁側ちゃんです。

今回は、昨年10月に泊まった長野にあるゲストハウスカナメです。
え、一年前だって?そ、そうなんですよ、一年温めたんですよ・・・(ただ書かなかっただけ


s_pa181216

カナメは、私がおすすめしているゲストハウス梢乃雪の2号店です。
昨年、大町フルマラソンに旦那が参加したので、前日にカナメに泊まることにしました。


カナメはレトロな昭和のお家。古民家というよりは、ちょっと昔の家というかんじ。
ちょっと昔といっても昭和30〜40年くらい。
懐かしいものがいっぱいあるんですよ。


s_pa181170
玄関を入ってすぐがストープ。これがすごく温かい。


s_pa181186

s_pa181202
フリースペースには、ブラウン管テレビや黒電話。


s_pa181188
このコップとか懐かしい!おばあちゃんの家にこういうのあったなぁ。
小さいときはダサくて嫌いだったけど、大人になったらレトロでかわいいって思うようになったのが不思議です。


s_pa181196
ギターを弾いているのが絵になる!


s_pa181185
ストーブのための薪割りをやっているところ。障子もかわいいでしょ。


s_pa181183
私は縁側で歯磨きを。朝の縁側で歯磨き結構いい。


そして、この時期ちょうど雲海が見えるということで、朝5時に起きて車で20分の小熊山へ!


s_pa181098


絶好の雲海日和で感動!
前日まで、妊婦だしとりあえず寝たい・・・と思っていたけど、こんな雲海見たことなかったので本当に行ってよかったです。
朝日も眺められたし。


s_pa181134


s_pa181149


12182297_938673156222566_1958989073_n
みんなでジャンプしたり。
青春ってかんじでしょ?なかなかこういう写真って撮らないから、なんかすごくほっこりしました。
泊まったらだいたいこういう写真撮ってくれますよ。


ちなみに雲海が出てないパターンは、木崎湖が見えます。(photo by たつみかずき)
14875856_1185561088200437_175878113_o


「雲海見たい」「ご来光見たい」「紅葉みたい」この3つが揃っているんですよ!

カナメに泊まればここまで連れて行ってくれるんです。めっちゃいいでしょ?
冬は雪が積もって車が通れないから1年のうち半年間は登ることができないところ。
11月いっぱいはまだ行けるみたいなので、見たい人はぜひ。
本当にオススメです。

宿も可愛いから可愛い旅もできますよ。

ゲストハウスカナメ

長野県大町市平19755
JR大糸線簗場駅やなばから徒歩5分
1泊2食付き ドミトリー 4,850円

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA