2017年行きたい縁側と縁側フェスをやりたいという野望

Pocket
LINEで送る

こんにちは、縁側ちゃんです。
そして、あけましておめでとうございます。

昨年は全然更新できなかったので、今年はコラム的なものも増やしていきたいなと思います。
今まで、縁側情報より自分の思っていることとか建築の知識など書いても、縁側の情報があるサイトってわかりづらいだろうなと思って、実際に目で見て確かめた縁側情報しか載せていませんでしたが、なんかもうそういうのにこだわるのはやめようかなと思いました。

だって、サイトのタイトルが「縁側なび」なわけだから、少なからず縁側情報ありそうでしょ!?笑

なので、新年一発目は、行ってみたい縁側とやってみたいことを書いてみたいと思います。(ベタすぎ
年末になったらどれくらい訪問したかわかりやすいしね。

1 奈良町家 紀寺の家
2 奈良 古都里庵
3 浜松 オリエンタル雑貨・カフェOra
4 一宮 soso
5 鎌倉 Y’cafe
6 鎌倉 燕カフェ
7 愛知 ゲストハウスdanon
8 静岡 古民家スタジオminca
9 函館 狸穴茶房
10 京都 D&DEPARTMENT KYOTO by 京都造形芸術大学
11 三鷹 星と森と絵本の家
12 愛媛 しまなみ海道大島の100年古民家「尾形の家」
13 宮城 すまる屋敷
14 富山 「おおかみこどもの雨と雪」のモデルとなった花の家
15 静岡 鈴木邸
16 京都 GOOD TIME COFFEE
17 長崎 つくる邸
18 山梨 古民家一棟貸し宿LOOF
19 山梨 TOWA 
20 東京 佐々木邸

思いついたまま書いたので、都道府県はバラバラです。一番静岡県が多いかなと。
紀寺の家は、もう3年くらい前から行きたいと言ってます・・・笑 

全部行こうとしても1ヶ月に2軒くらいのペースじゃないと無理だ…。と若干絶望気味です笑
縁側なび立ち上げた時は、週末しか行けなかったんで土日に5軒とか余裕だったんですけどね。
会社員の給料があるのとないのでは全然違うんですわ汗

でも、まだまだ知らない日本家屋があると思うとウキウキします。
最近は、縁側の板の張り方も見ていたりするので。

縁側でダラダラ
あと、今年やりたいことは「縁側フェス
みんなでダラダラしましょう。音楽は自然の音。川の音とかセミの音とかさ。

昨年はしなかったですが、一昨年のように縁側ツアーのようなイベントもしたいです。

あと、縁側なびがリニューアルする予定。
私が好きなクリエイターさんを迎え、縁側なびをちゃんとスマホ対応させます笑

それでは、今年も縁側なびと縁側愛好家成瀬をよろしくお願いしますー!

Pocket
LINEで送る

2017年行きたい縁側と縁側フェスをやりたいという野望” に対する意見

  1. 岩本さとる

    つくる邸の岩本です!
    なんと、つくる邸がノミネートされてる!!笑
    ぜひぜひ、うちに遊びにきてくださいー!
    縁側さんが来るために、きれいにしときます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA