エアビーで大人気、コスプレや民泊ができる撮影スタジオ「iidayajapan」

昨年、縁側なびの口コミ情報として問い合わせいただき、12月にフォトスタジオ「iidayajapan」取材に行ってきました!
(もう2ヶ月も前…泣)

元々、解体予定だった祖父母の古民家を、数年前に借りて、自分たちで手直しなどをして、お子さんたちご家族で住んでいらっしゃるという情報。なんと素敵なエピソード、と思い伺わせていただきました。

日本庭園が眺められる撮影映えする古民家

藤が丘駅から徒歩10分、住宅街にフォトスタジオ「iidayajapan」はあります。
その日は急いでいて、タクシーで向かうとタクシーのおじちゃんも「あ〜、あの外国人が行くところかな?」と認識されていました。

家の前に着くと、漂う豪邸感…。

事前に庭から入ってください、と言われていたのですが、確かに庭から入ると、京都にあるようなお寺かな?と思うような石畳と竹林。道に従ってそのまま歩くとそこには…

うぉおおお!玄関立派!紅葉も素敵!と興奮。


このレンガみたいなタイルもレトロでいいですよねぇ


その隣には縁側が。紅葉と縁側もいい!

さて、早速はいっていきます。


旅館みたいなかんじですね。


この居間が撮影スペースやイベントスペースとして使われる和室です。
コスプレ撮影で使われたり、ドラマの撮影ロケ地としても使われています。
エアビーでもすでに200件以上評価されていて、大人数を収容できる古民家として人気です。

ロケ地になる理由は、都内から車で来れるアクセスの良さ


縁側には赤い絨毯が敷かれています。コスプレなどで撮影する人たちは、世界観を作りやすくてよさそうですよね。

お庭には太鼓橋がかかり、錦鯉が泳ぐ池や、お稲荷様の赤い鳥居、竹林、枯山水、ししおどしを眺めることも。

イベントスペースとしても利用できるので、会議だけではなく、夏は流しそうめんなもできるそうです。車であれば都内からのアクセスもいいので、ちょっと古民家借りたいって場合はいいと思います。
大人数で古民家を借りれて、BBQとか流しそうめんできるところなんて、そうそうないですよ。
千葉や埼玉にもありますけど、東名高速から降りて2分のところにあるので、渋谷からなら約23分!近い(笑)これが理由で、ドラマのロケ地としても使いやすいようです。

フォトスタジオとして貸していますが、民泊利用も可能です。

2階に部屋があり、旅館さながらです。

ぜひ都内からのアクセスの良さで、大人数収容可能な古民家を探されてる方は、利用してみてくださいね。

フォトスタジオiidayajapan

直接予約メールアドレス:
紹介動画youtube:

https://www.airbnb.jp/rooms/12629681?guests=8&adults=8&check_in=2019-02-19&check_out=2019-02-20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です