第12回 突撃!お宅の縁側座りますin高円寺

こんにちは、縁側ちゃんです。 久しぶりの「突撃!お宅の縁側座ります」コーナーです。 久しぶりなので、コーナー説明をします。 このコーナーは、普段紹介している誰でも行けるようなカフェや宿、文化財ではなく、人の家である民家に 続きを読む →

第11回:突撃!お宅の縁側座りますin品川

人の家の縁側に座りに行くコーナー 「突撃!お宅の縁側座ります」 もう11軒目ですよ! 最近、Twitterで「あの人、民家も行っててこわいよ…」とツイートされてました笑 安心してください、アポは取ってますよ!(ここぞとば 続きを読む →

第10回「突撃!お宅の縁側座ります」:京都の町家

人の家の縁側に座りに行くコーナー 「突撃!お宅の縁側座ります」 もう10軒目ですよ〜。(キモいですね 今回は、関西縁側視察と京都の町家で縁側トークイベントを開催。 そこに参加していただいた方が、「うちにも縁側ありますよ! 続きを読む →

第9回:突撃!お宅の縁側座りますin横浜

縁側なびでは、口コミ募集をしているのですが久しぶりにうちへ来ませんか?という連絡が! 私の自宅兼事務所にも現代風の縁側スペースがあります。 新井アトリエ一級建築士事務所の新井さんからご連絡いただきました。 設計事務所の方 続きを読む →

第8回「突撃!お宅の縁側座ります」:熊本市

久しぶりの「突撃!お宅の縁側座ります」コーナー。熊本のお家にお宅訪問してきちゃいました!それも、今回は私からアプローチ。以前も紹介した、ソラマドというサイトが素敵という話。素敵すぎて縁側のある家を紹介してほしい、と直談判 続きを読む →

DIYで縁側を作った人のお宅に突撃訪問してみた!

今まで縁側のあるお家に突撃してきましたが、 今回は家を建てた後に、自ら縁側作りに挑戦したお家に突撃してきました! 実は今回もfacebook経由で、ご連絡いただき縁側訪問することができました。もちろん知らない人ですよ笑 続きを読む →

【第5回】突撃!お宅の縁側座りますin伊豆の国

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます! このサイトは、 ◎縁側で日向ぼっこしたい人 ◎縁側でスイカ食べたい人 ◎縁側のある家に住みたい人 のために縁側のある家を紹介したり、 縁側を切り口に、思い描いている 続きを読む →