横浜の古民家で自由な結婚式を。1人で立ち上げた24歳の奮闘記

日々、縁側情報に困っているので、instagramで縁側検索!

すると、見たことない縁側情報が…!それも横浜!


なんかすごい素敵なところっていうのが写真から伺えますよね。
そこで私はある行動を行いました。それは何でしょーか。(世界ふしぎ発見的な)






正解は、
RTをして、取材したい旨を遠回しに伝えるでしたー(ただのビビリ)↓

早速連絡を頂き、行ってきました!
戸塚駅からバスで30分ほどのところに猪之鼻庭はあります。
猪之鼻庭 古民家 そば 

猪之鼻庭 古民家 

猪之鼻庭 古民家 鯉

猪之鼻庭 古民家 そば

猪之鼻庭 古民家 そば 
実はここお蕎麦屋さん。昔は小料理屋さんだったところを閉店すると聞き、レストラン事業を展開している株式会社エイトが引き取り、お蕎麦屋さんに。
築102年の部分と増築した部分があって、↓が増築部分。
猪之鼻庭 古民家 そば 

DSC_0339
inoha WEDDINGのプランナーである神馬さんとランチからスタート(・∀・)
鴨南蛮そばがオススメとのことで鴨南蛮を。

DSC_0344

話をすすめていくうちに衝撃的なことが。
なんと24歳で私と同い年。
今年からスタートした事業で
「この事業は1人しかいないんですよ〜」
というではないか。

話を聞けば、プランナーに憧れがあって、
たまたま震災のボランティアで一緒だった株式会社エイトの社長に
「自由な結婚式を提供したい」と話したところ、社長が「それうちでやろう!」ということで、
23歳で転職し、1人で事業を立ち上げたそうです。(高卒から働いていている)

それも未経験でこの若さ。

そして、昨年に入籍し、今年の9月に結婚式。
自分の結婚式はキャンプ場で、自分たちで作ったというのだからまた驚き。

まだまだ始まったばかりの事業で事例もないけれど、神馬さんと作っていく結婚式は楽しいものになるだろうな。と全力で応援したい気持ちになりました。

猪之鼻庭 古民家 縁側 
個人的には、前撮りとかもいいと思います。七五三もいいかも。
猪之鼻庭 古民家 縁側 
地元の人からは法事とかで使うイメージらしい(料亭っぽいので敬遠しがち?)
個室はめっちゃよかったですよ。両家顔合わせとかもいいと思います。

猪之鼻庭 古民家 縁側 
お茶とお菓子をちゃっかり頂いて

恒例の縁側写真もちゃっかり撮ってもらいました(・ω・)
Pictur_Blur

猪之鼻庭 古民家 縁側 
今日のもんぺは、もんぺや灯り

inoha WEDDING
神奈川県横浜市泉区新橋町1873
JR戸塚駅から神奈中バス 戸17 戸19 系統 三ツ境駅行き
「相模新橋」停留所より徒歩 0 分