家を大切にしたい気持ちが現れている漫画

古民家の本って面白くないのが多いから(専門的すぎて)
古民家を題材にしている漫画があったら勉強がてら購入してみてます。

IMG_4938
お!?和室!?それも神棚も表紙に写っているということは、古民家が舞台なのかな?

そう思い、あらすじを見る。
祖父からの遺産相続で田舎にある平屋の古民家を高校生が譲り受ける話。
とりあえず住んでみることにはなったけれど・・・

面白そう!
ということで購入!ジャケット(表紙)買いです。
IMG_4940
表紙を開くと縁側が…!これは縁側出てきそうだな、(ΦωΦ)フフフ…




[1巻読み終わる]



縁側出てこなかった笑
やられた〜(ノД`)・゜・。

だけど、漫画の内容は
家の大切さが書かれているというか
家をほったらかしにしてしまうと悪い霊が取り憑いてしまったり、
いい霊がいなくなってしまう話とか
神棚は綺麗に、とか。
昔の人ってこういうところ大事にしてたよね、とか

そういうのが節々に描かれていて、家を大切にしたくなりました。
モノは大事に扱い、部屋は綺麗に。


ということで、私の縁側情報収集はこのように漫画をみたりもしています(・∀・)