飲食店でこの雰囲気は素晴らしい!ここに住みたいと思うくらいの縁側見つけた件

いつも縁側なびにきてくださって、ありがとうございます!

このサイトは、
◎縁側で日向ぼっこしたい人
◎縁側でスイカ食べたい人
◎縁側のある家に住みたい人

のために縁側のある家を紹介したり、
縁側を切り口に、思い描いている生活や縁側でしたいこと
(縁側で昼寝したい、とか笑)など、ゆるく発信しています。

また、縁側のある家に住むことを目標としているので
手に入れるまでの過程もつづっていきます。

D5000 001

D5000 018

東京神楽坂にある古民家居酒屋カドに行ってきました。

リノベーションされた古民家飲食店は正直あまり好きではないのですが
(日本家屋の雰囲気が消されている気がするから)

ここの座敷は最高でした!
最近の飲食店は、多くのお客さんをいれるために
隣との席がやたら!近い!
隣の会話も丸聞こえ。

でもここは6畳一間に8人座れるようになっているけど
隣とはいいかんじに間隔があいているので
自分の世界に入れます。

D5000 016

D5000 011

D5000 004

座ったところからの眺め。
D5000 006

この日はまだそこまで寒くなかったので
心地よい風を感じながら読書をして食事を待つ。
D5000 008

D5000 013

神楽坂で食べログでも人気のお店ともなれば
満席だろうな~と思ったのですが、土曜日12時でギリギリ入れました!

1人やご夫婦で来ている方が多いので
とても静か。それがまた心地いい。

なので、初デートとかで来たら
気まづいと思います、、、!
あまり大きな声で話せないから!
いや、話そうって気になりません。ここは。

音楽も流れていない。

神楽坂という地だからか、ガヤガヤしてない。

ゆったりと秋を感じる土曜のお昼となりました。

もう寒くなるので早めに行った方がいいでしょう。(占い師風)

神楽坂カド
東京都新宿区赤城元町1-32
03-3268-2410
東西線 神楽坂駅(1番出口)から徒歩3分

=================================
縁側愛好家Twitter:@natsumi_285
縁側なびYouTube:縁側チャンネル