神戸にこんな古民家が!? 縁側で食べるベーグルが最高すぎる「はなとね」

京町家ゲストハウス「近よし」に続き、今度は兵庫県へ。

神戸市北区にある古民家がのどかでめっちゃいい!
という情報が入り、行ってきました。


神戸市にあるんだったら、のどかなわけないでしょ〜
『神戸=キラキラした街』のイメージですもん。
2ff8fd71d535e776bcb25059bc5cd2d2_s







OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃ田舎じゃん!!!

ということで、今回訪れたのは神戸市北区にあるベーグル専門店『はなとね』にやって来ました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


見て下さい、この大きな茅葺き屋根。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


いや〜、もう超いいですね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


この日は、最高の天気でウグイスの声を聞きながら、縁側でまったり。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


この古さもいいですよね〜。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


触り心地があります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


庭がこんなに広いから、ここに住んでいるお子さんたちが
裸足で遊んでいるんです!それも芝生だからより気持ちいい!
めっちゃいいですよね?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


向こうにも縁側があるようです。
行ってみましょう!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


うわ〜、こっちの縁側も最高!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


基本的に、週末しか空いていないので、週末は縁側の席が大人気!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
心地よい風を感じながら食べるベーグルが最高なんです。






そう、肝心なベーグルの写真を撮り忘れたのです…!
この縁側で食べるベーグルは本当に最高でした(説得力なさすぎw

心地よい風とウグイスの声。
あ〜あんなに美味しいベーグル食べたの初めてだったのにな〜
なんでベーグル撮り忘れたんだろう。

また食べに行きたいけど、

遠い・・・笑



はなとねさんはご夫婦で切り盛りされていて、お子さんも2人。
この大きな古民家で暮らしています。
特に、奥さんが『縁側のあるところっていいな〜』と思って
昨年、こちらに引っ越してきたようです。

引っ越してきたころは、よく縁側でぼ〜っとしていたことが多かったといいます。

さすがに冬は寒いから、1つの部屋で家族集まってたけど
また良い季節になってきて毎日気持ちいい

と暮らしを満喫されていました。

私の活動にも共感してくれて、お店はもちろんご夫婦のファンに!

お世辞にもアクセスがいいとは言えませんが、
関西に住んでいる方は一度「はなとね」さんに行ってみてください!

はなとね

土日のみ営業 
10:00~16:00
兵庫県神戸市北区淡河町神田143-2