BackpackWedding×縁側なび〜古民家フォトウェディング編〜


BackpackWeddingとコラボ


先日(といってももう2ヶ月も前)、ウェディング姿で世界を旅するBackpackWeddingの松永夫婦を撮影しました!

特に有名な写真がこちら↓
スクリーンショット 2015-09-14 15.13.44
もともと知り合いではあったのですが、2人がクラウドファンディングを使って、フォトウェディング本を出版するプロジェクトがあり、支援し(といっても旦那が)
見事プロジェクトは達成( ̄ε ̄〃)b!
支援額に応じて特典がついてくるので、私たち夫婦の写真を撮ってもらうことになりました。

ミーハーな私は、せっかくだから2人を撮りたい!とお願いして、2人の縁側フォトウェディングを撮ることに。


BackpackWedding〜縁側フォトウェディング編〜


古民家フォトウェディング 松永夫婦

古民家フォトウェディング 松永夫婦

古民家フォトウェディング 松永夫婦

古民家フォトウェディング 松永夫婦

古民家フォトウェディング 松永夫婦

古民家フォトウェディング 松永夫婦

古民家フォトウェディング 松永夫婦

古民家フォトウェディング 松永夫婦


撮影裏話


全体的に茶色いけど(笑)、ウェディングドレスでも趣きがあっていいなと感じてます。
(ひまわりの花冠なかったら本当に地味だった…!笑)

撮り慣れている2人なだけあって、カメラを向ければラブラブな雰囲気を醸し出し笑顔を作れる。
もちろん、カメラを向けなくてもラブラブなんだけど。
本当に何度も「すごいわ・・・」と感心。
だって、もうわかんないくらいウェディング写真を撮っている2人が、初めて撮るかのような雰囲気を出せるのだから。
いくら場所が変わったからといったって、私だったら3回で飽きると思うんです。

自分たちで撮る時は、ゆきちゃんがアングルを決めて、まさきさんがポージングを決めるといったかんじ。
1カットのために、何度も撮り直しをし納得いくまで撮影するそう。
私たち夫婦の写真を撮ってもらった時も、ゆきちゃんのカメラマンとしてのこだわりが見えました。

撮影場所はリピート率の高いCorotで。
古民家全体を貸切れて本当に便利。

私たち夫婦の写真も古民家全体を使って、撮影してもらいました。

これからも松永夫婦の活躍が楽しみです(*´ェ`*)

撮影場所:Corot