縁側deウエディング〜Nowhere but Hayama下見編〜

nowhere but hayama 縁側

個人的なご報告になりますが、7月23日に入籍しました!

これから結婚式の準備になるのですが、、、
ここまで縁側の魅力を発信していると「縁側で結婚式してみた」はどうしてもやりたいところ笑

「縁側で家族写真を撮りたい」
結婚式でやりたいことはただそれだけ。
もうやりたいことは決まっているので、箱だけ決めればいいだけ。
だけど、ウエディングできる古民家はなかなかない。それも都内は。

2人の意見としては
普通の挙式はするつもりはなかったこと。
まずは、親族だけで挙げたいこと。
そのあと、友人、仕事関係者を呼んで大きな披露宴パーティーをしたいこと。
それを実現できるとこってあるのかな?
と思っていたので、本当に結婚式の準備が嫌で面倒くさいものでした。

ですが、私が縁側発信ネタに困っている時
古民家deウエディングというブログを発見!
(あの時ネタに困っていてよかった笑)
結婚式をするまでの記録が書いてありました。
そこで、私も気になった古民家が…!
一週間単位で一軒家をまるごと借りる海辺の賃貸物件Nowhere but hayama

早速、下見へ〜♪
場所は神奈川県三浦郡葉山町。築90年。
葉山御用邸のとなりにあります。なので、緑に囲まれてる家の目の前には海がある
というなんとも贅沢な別荘。ウエディングをする人、多いみたいです。
nowhere but hayama 縁側

nowhere but hayama 縁側

nowhere but hayama

nowhere but hayama 縁側

nowhere but hayama 縁側

ここなら家族写真撮れそう!

ここなら家族写真撮れそう!

理想の縁側

理想の縁側

2人ともここがいいね!ってなって、一気に楽しみが増えました♪

場所だけ都内から遠いので不便をかけてしまうのですが…
絶対に縁側で家族の集合写真を撮りたかったので、理想の縁側が見つかってよかったです!