10月にオープンした古民家好きのための情報サイトCOMINCA TIMES
COMINCA TIMESは、日本全国の古民家を活用した取り組みを紹介するメディアです。
・築100年の京都の町家で泊まれます
・一日一泊限定の古民家ステイが体験できます
・ゲストハウスオープンのために、古民家を自分達で改修しています
・クラウドファウンティングで資金を集めています
などなど、日本全国で行われている古民家活用の取り組みを紹介します。
私もライターとして関わっています(・∀・)
実は、このメディアを運営している水口さんは
昨年10月に開催したはじめての「縁側写真展」にお客さんとして来てくれました。
当時は、古民家を活用して何かしたい!ということで
私にわざわざ台風の中、会いにきてくれました。
それだけで感動です笑
で、今日会うのは3回目なのですが、この1年やり取りとかをしていて
京都リサーチパーク町家スタジオを紹介していただいりと情報交換をしていました。
そして、COMINCA TIMESのメンバーと食事をして熱い古民家トーク!
場所は広尾にある古民家カフェ。町家を改造してあります。
雰囲気がいいです◎縁側がないのが残念ですが笑
前々から古民家イベント(トーク的な)をやろうと思っていたのですが
集まらなそうだし、という弱気なかんじでいたのですが
この度↓
投稿 by 【COMINCA TIMES】.
イベントをすることになりました!
キタ━(゚∀゚)━!
都内の平日夜に古民家Night?を開催する予定です。
場所と日程未定ですが、私も年内にあと1回イベントをしたいと思っていたところだったので
ドカーン!と忘年会代わりに古民家好きを集めて古民家イベントしたいと思います。