尾道行ったら一度は訪れたいおすすめのカフェ「水尾之路」

水尾之路の縁側

クジラ別館に泊まった次の日、近くに水尾之路という宿があり、
日中はカフェ営業もされているので、カフェ利用で水尾之路にお邪魔してきました。

特に取材したわけではなく、写真だけ少し撮らせてもらいました。

水尾之路の門

とにかくここのインスタグラムがめちゃくちゃ素敵なんです。
私はプレオープンの時から目をつけておりまして、何人か友人も訪れていて、そのセンスの高さを絶賛する人が多かったんです。30~40代くらいのご夫婦2人で宿とカフェを運営されています。

水尾之路の縁側

入ってすぐの縁側が、素敵だった〜〜!
それも、この手前に一部屋あるんですけど、

水尾之路のオープンハウス

この部屋なんですか?と聞くと、なんと夫婦お二人の部屋で、オープンハウスとして、お客さんも見れるようになっているんです。人様に見せられる寝室って、すごくないですか…?信じられません…。
それも、この部屋光の入り方も素敵でした。

水尾之路のカフェ1階

1階はカフェスペースとなっていて、シックな空間。
建物自体はあまり手を加えていないらしく、家としても状態がよかったみたいです。

水尾之路の縁側 水尾之路の洗面台

家具はもちろん、照明もよかったですね。

カフェではランチをいただいたのだけど、それも美味しかった。
東京だったら絶対もっと高い値段のクオリティだよ、、、!と思ったのを覚えています。

なにせ5ヶ月前の話をしているので、素敵だったことは間違いないんですが、詳しいことは忘れてしまい…泣

ホテルは、1日1組限定なので、狭き門ではあるのですが、泊まらないと2階が見れないので、今年こそは泊まります!ぜひお楽しみにしていてください!

水尾之路

722-0044 広島県尾道市西久保町15-5
定休日 日曜・月曜・第三火曜日
https://www.mionomichi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です